Archive for midori

広報「こころ」令和元年8月号発行

広報「こころ」令和元年8月号を発行しました。
あわせまして、ありがとうの郷「納涼祭」特別号も発行しました。

ありがとうの郷「納涼祭」ありがとうございました。

ありがとうの郷「納涼祭」たくさんの皆さまにおいでいただき、ありがとうございました。

初の試みのだんごまき、村松民謡協会様による盆踊り、いずれも大変盛り上がりました。

大抽選会の頃に雨が降り始め、施設内への移動、大変暑い中での抽選会となりました事、ご来場の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありませんでした。

雨が降り始めたために、途中でお帰りになった方もいらっしゃることと思います。まだ受け取りに来られていない景品の当選番号をお知らせいたします。

令和元年度納涼祭大抽選会景品当選番号(未受取)

受け取り期日 令和元年8月9日(金)午後5時まで

連絡先 0250-58-6700(受付時間8:00~17:00)

ありがとうの郷「納涼祭」

毎年恒例となりましたありがとうの郷「納涼祭」を
7月27日(土)に行います!

毎年、地域の夏祭りとしてお楽しみいただいております「ありがとうの郷 納涼祭」、地元東丁南部青年会の皆様との共催で、今年もより盛大に、楽しくにぎやかなお祭りとなるよう、計画しております。

初の試み「だんごまき」を行います!
カップめん、お菓子、その他いろいろ・・・お楽しみに!

村松民謡協会の皆様による盆踊り、子育て事業部(みどりこども園・ひまわりこども園・村松さくらこども園)の先生方もお店屋さんで大活躍!してくれます。

抽選券付き入浴剤(¥100)購入で、ディズニーリゾートペアチケット2本、咲花温泉利用券、任天堂switch、ダイソンハンディクリーナー、他協賛会社からの多数景品が抽選で当たります。
この機会をお見逃しなく!
大人も子どももご家族皆さんで楽しめる夜店がたくさんあります。
ぜひ皆さんでお出でください。
お待ちいたしております。

「ありがとう便り」令和元年夏号を発行しました。

「ありがとう便り」令和元年夏号を発行しました。

 

桜 満開です!

ありがとうの郷のシンボル「夫婦桜」が満開になりました!

お花見会

みどりこども園、ひまわりこども園、村松さくらこども園の年長組の子供達をありがとうの郷にお迎えしてお花見会をしました。かわいい元気な子どもたちの声に誘われて、介護施設のご利用者のみなさんも外へ。さくらの下で一緒に楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広~い駐車場でチョークでお絵かき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長縄もして遊びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こども達は手作りのお金を手にお店屋さんへ・・・。
やっぱり わたあめ屋さんが大人気!
クレープ屋さん、ジュース屋さんお菓子屋さんに、いろんなお店でお買い物ごっこを楽しみました。
すご~く飛ぶ「紙飛行機屋さん」も大人気!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいおやつの後は桜の木の下で忠犬タマ公の紙芝居です。

 

夫婦桜

今年もありがとうの郷のシンボル「夫婦桜」が見事な花を咲かせています。
ただいま三分咲きです。
ライトアップをした夜桜もとてもきれいです。
ぜひみなさんお出でいただき、ご覧ください!

「ありがとう便り」平成31年春号を発行しました。

「ありがとう便り」平成31年春号を発行しました。

広報「こころ」平成31年4月号発行

広報「こころ」平成31年4月号を発行しました。

3園合同音楽発表会

みどり心育会3園合同音楽発表会を開催します。

3月10日(日)9:00~11:30

さくらんど会館 イベントホール

みどりこども園・ひまわりこども園・村松第3保育園の3園合同の発表会です。
かわいい、かっこいい子どもたちの発表!先生達による演奏!
どの発表も心温まるステージです。

どなたでもご覧いただけます。ぜひ皆さんおいでください!お待ちしております。

スライド2 スライド1