Archive for 2016年1月20日

みどり共育学園・冬休み

短い冬休みを満喫した学園です。

まずはクリスマス会♪ プレゼント交換でワクワクドキドキ!

CIMG0060

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみおやつでは自分で作ったわたあめ(^-^)食べ放題です!

CIMG0083

 

 

 

 

 

 

 

ぞうきん縫いに挑戦です。手縫い、ミシンどちらも初めてという子ばかりでしたが
高学年の子は手縫いもミシン縫いもスイスイ・・・上手。出来上がったぞうきんで大掃除です。CIMG0135

 

CIMG0204

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1451485038977

 

 

 

 

 

 

 

鍋パーティーは大鍋でたくさん作りました。グツグツ美味しかったですよ~

CIMG0177

 

 

 

 

 

 

 

県立新津植物園にお出掛けです。
満開のアザレアがとてもきれい!遊歩道のお散歩気持ちよかった~

CIMG0223

 

 

 

 

 

DSC_2938

DSC_2941

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成28年度 学童保育施設「みどり共育学園」の新年度生の募集を
12月1日より受付いたします。

みどり共育学園は、
◇遊び、勉強、仲間、自然、環境がそろっています。

◇五泉市立村松小学校、愛宕小学校、大蒲原小学校の1年生~6年生までが対象となります。
異年齢の仲間、他の小学校に通う仲間の輪を広げます。

◇各小学校の下校時刻に従い、学校までの迎えバスを運行、夕方は各家庭(旧村松町内)までの送りバスを運行しますので、送り迎えも安心です。

学研みどり教室(国語・算数・英語)が併設されています。
学童保育にいる間に学研教室の学習ができ、学習と遊びの両立ができます。
楽しく!たくましく!伸び伸び!心豊かに、
下校後の時間をみどり共育学園で過ごしませんか。
詳しい内容につきましてはお気軽にお問合せください。

学園案内、パンフレット等をお渡しします。

みどり共育学園  電話 58-6833  FAX 58-8414

 

 

 

あけましておめでとうございます       みどり多機能ホームです

お年始集合写真(みどりTH)

 

 

 

 

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いしあげます。

一文字ずつつなげて新年のごあいさつです。

a一文字ずつつなげました(みどりTH)

私の担当の一文字③(みどりTH) 私の担当の一文字②(みどりTH) 私の担当の一文字①(みどりTH) 書初め練習(みどりTH) 書初め清書(みどりTH) 私の担当の一文字④(みどりTH)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年賀状です。みどり多機能ホームに年賀状が届きました。

年始壁面飾り(みどりTH)

 

 

 

 

 

 

 

旗揚げゲーム

皆さんと一緒に作った旗で頭の体操です。みなさんに交じって職員も真剣です。

旗揚げ用の旗つくり(みどりTH) 旗揚げゲーム()みどりTH

ありがとう便り・新年号

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

ありがとう便り・新年号が発行されました。

ありがとう便りH28新年

デイサービス新春書初め大会

新年明けましておめでとうございます。

日頃のご愛顧を感謝いたしますとともに、皆様のご健勝をお祈り申し上げます。本年もよろしくお願い申し上げます。
こころつくしの家では1月4日からご利用者様、職員で新春書初め大会を行いました。「筆なんて何十年ももったこともないわ、、、」「手が震えてもう書けません、、、」と謙遜される方が多かったのですが、いざ筆を手に取ると表情は真剣そのもの!!出来上がった作品はむしろ職員が書いたものより断然お上手でした。
「習字はちょっと抵抗がある、、、」というご利用者様には筆ペンで新年の抱負を書いていただきました。隣同士で何を書こうか相談している時の表情が満点の笑顔で、職員も心が温まる一時でした。
完成した作品はホール内に展示させていただいています。お近くをお通りの際は是非立ち寄って素晴らしい作品をみていってくださいね。
本年も笑顔と活気溢れるデイサービスセンターこころつくしの家をどうぞよろしくお願いいたします。

143162 192147 158
213
227 244 245