Archive for 2016年10月31日

ハッピーハロウィン!!

グループホームありがとうの家で、ひまわり保育園年中組のこども達との交流行事
「ハロウィンお楽しみ会」を行いました。

当日はご利用者、職員全員で仮装をしてこども達を迎えました。
img_0168

 

 

 

 

 

 

 

ご利用者さまは、こども達の歌の発表に感激で涙したり、一緒にハロウィンのお菓子を食べて笑ったり、とても楽しい時間を過ごし、大盛り上がりのハロウィンパーティーでした。

img_0178

 

 

 

 

 

 

img_0191

 

 

 

 

 

 

img_0190

保育園作品展どうぞお出でください

村松第3保育園 作品展・バザーがあります。

日時:10月30日(日)
時間 作品展:9時~15時 バザー:10時~14時

 

cimg1634 cimg1638

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園児の絵画造形遊びをまとめ、「のびのびげんき!楽しさを求めて」をテーマに開催する楽しい作品展です。ちびっこ芸術家の力作が勢ぞろいです!

保護者会のご協力を得てバザーも併催いたします。

当日はバザーにゲーム、ふれあいマーケット等楽しい事まちがいなしです。

ぜひ皆さんお誘いあわせてお出でください。お待ちしています。

 

つづいて

ひまわり保育園 作品展 11月3日(木) 9時~15時

五泉みどり保育園 作品展 11月8日(土) 9時~15時

みなさんのお越しをお待ちしています。

 

ありがとうの郷「芋煮会」が行われました。

10月11日(火)すがすがしい秋空のもと

第9回地域交流ありがとうの郷「芋煮会」が行われました。

村松第3保育園年長組のみなさんの「よさこい」の発表です。

cimg1524

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり保育園年長組のみなさんの「バルーン」の発表です。

cimg1545

 

 

 

 

 

 

 

大勢のみなさんからたくさんの拍手をいただきました。

ふれあい昼食会
~メニュー~
おにぎり・おいなりさん・芋煮(サトイモのたくさん入った豚汁)

cimg1557

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの地域の皆様にお集まりいただきありがとうございました。

ありがとう便り・秋号

ありがとう便り平成28年秋号が発行されました。

page-0001